青天の嵐

人生ここまで生きてきて、なぜに今「嵐」なのか、自分でも意味不明ながら、日々癒されておりますが、何か?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Popcorn@11.17

今日で大阪公演は無事終了と言うことで、よかったでございますね。
大阪2日目、朝からズズーっと雨模様の大阪でしたが行って参りました、京セラ。

今年は公演数も増えて、いつもより幾分ましかと思いきや蓋を開ければいつも以上の大激戦。
昨日ドーム前の駅に着いて、ドームに向かうまでの道で「チケット譲って下さい」を持った人の多さにビックリ。東京と変わりませんね。

感想は続きに、若干ネタバレしております。

いよいよ

いよいよ、ポップコンツアー今日からですね。

なんだかんだでもう初日ですかぁ~、あっと言う間にって感じです。
このツアーは1回コッキリで、ツアーの2日目でもあり、これネタバレせずに行くべきか、予習バッチリの万全の態勢で臨むか、しばし迷いどころです。いつもは完全ネタバレ派なんですけど・・・・


OPはどの曲が来るんだろう。

個人的には「駆け抜けろ!」の突き抜けてく感じと、嵐っぽいボーカルが好きなんで、これから始まると振りきれそうかもですが、どうでしょうか。
あのイントロを長めにして、ゴンドラ登場とかだったらとかとか、妄想中。

アルバム1曲目の「Welcome to our party」も絶対アリですね。
RAPの掛けあいで始まるなんて、かなり新鮮だし、なんせ歌詞に「始めようか」とか「開会の合図」とか入っちゃってますね。これもOPアリだ。

「隣の人とハイタッチ」って、なんかこんなのやりそうな気がしてくる。(笑)

「旅は続くよ」これは是非とも全力ポップコーンでお願いします。
なんなら、あの被りものでトッコウからポップコーンみたく飛び出てきて欲しい。
そらものすごい勢いで。
で、衣装は初回盤のストライプもいいけど、ポップコーン国の王様みたいにブルマみたいなのはいて、マント付けて行進しながらゴチャゴチャして欲しい!とかアタシの夢は止まりません。


アルバムのカワイイとシングルのカッコイイのバランスが絶妙な予感しております。
「Waiting for you」はすごく好きなので、本編ラストとかで聞けたらグッときそうですが、どうでしょうか。

今回は翔ちゃんのRAPも沢山ありますしね~、Popcornツアー、もう間もなくです。ドキドキ。

popcornアルバム

テンプレートが使用不可となっておりました、たはっ。
テンプレが使えなくなるなんて事、あるんですねー、知らなかったです。

すっかりご無沙汰ですが、ドームツアーの惨敗、popcorn発売と上がったり下がったりの10月も終わり、今年も残り2カ月を切りました。

ドームは地元の京セラ2日目のみとなりましたが、全力参戦で臨みたいと思います!
毎回、あーだこーだ考えて申込するんだけど、何だろ~なぁ、国立2日の余裕がアダだったのかなんなのか・・・散々の結果でしたけども、なんか免疫があるからなのか比較的冷静に受け止めておりますです。

アルバム発売日、会社帰りに近所のTSU○AYAまで引き取りに行くわけですけど、もう毎回の光景ですけど来る人来る人、完全にpopcornなわけですよ。家族連れのグループが何個かいてそれは楽しそうに、ツアーの話なんかしてるわけですよ。

ああ、これ1回当っただけでもアタイ、ラッキーだったんだなぁと、実感いたしましたね、うん。

IMG_1664.jpg

アルバムのパッケージ、かわい過ぎでしょ~~、平均29才
中身はちょっと、こじんまりしてるかなぁって感じで、ビックリする曲はないです、ソロ含め。
前に進む感じの曲が変わらぬ嵐のスタンスなのかなぁと思ったりもします。

潤君ソロが「funk」が2個もくっ付く事で、シェケの後だけに、一部あらぬ期待&やや不安もありましたが、クラブっぽい、それこそmjDJ路線が続きそうな、期待大ではないでしょうか。声がやや低いけども。

ニノちゃんソロが、虹lineでアタイ一番好きかもです。
虹lineてか、これ虹第二章的な歌詞で、一人アンサーソング的な感じで、ニクイなニノさん。
これまたピアノ伴奏だったりしたら、かなりヤバイかもでしょ。。。。妄想。

なにとも、5人のpopcornちゃん達のはじけっぷりを網膜に焼き付ける為にも、しばしアルバム聴きこまねばです。

アラフェス感想

国立から、早10日。

久しぶりに『オリスタ』買ってみたりして、ちょいと思いだしておりました。
折角の国立2days、初日はメモってたりもしたけれども、見返してみて・・・・

ま、何書いてあるか、ほぼ解読不能。。。。。

なんとか記憶を掘り起こしつつ、多聞に創作混じりの感想です。

嵐フェス初日無事終了

嵐フェス、初日無事終了いたしました。


地元出た時の曇天ぶりとは、うって代わって良いお天気でした、いや暑かった。


嵐の曲はやっぱりイイすね、名曲ばっかですな。

ただ今、幸せの余韻に漂っております、ああ至福。


更に更に、アルバム&ツアーが発表されました。

11月16日の京セラから、来年の1月名古屋までの、五大巨大ツアー、訂正/Popcorn/誤PeanutSが発表された時の大絶叫、すごかったから。

ああ、なんだか楽しみな様な、恐ろしい様な…


とまれ、今から部屋飲みで、祝杯です。


追記:嵐のアルバムはPopcornです!

なんでPeanutSなの??
アホすぎでした、ただ今、訂正依頼の一報が、某後輩より入りやした。てへ、なんでPeanutS?スヌーピー@的な?

べつ、スヌーピー好きでもないしね。

わかりませんわ、楽しすぎて、脳内スヌーピー状態やったんでしょ、うん。

酒盛りは続く。
